<< **ゴマ&大福** | main | **(・∀・`*)ゞえへへ** >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
**我が家の不思議な嬉しい出来事**
ピチがお星様になったその日から
我が家では不思議なことがおこってます

といっても 私達にとっては嬉しい不思議な出来事なんですが(*^▽^*)

よもぎが・・・急に
「ピ〜〜チャン♪」←ピチが自分の事をピ〜ちゃんってゆってたんです
とはっきり喋るようになったのです
ミカズキは基本お喋りは苦手な子が多いそうなんです
我が家のよもぎも 親バカに感じるほどの
片言のお喋りしかしない子だったのに・・・

ピチが亡くなったと病院から連絡があった日から
よもぎが はっきり ゆうようになって
旦那にゆっても 最初は半信半疑に私の話を聞いてたみたいなんです
「ピチが帰ってきてるんかなぁ?(*^▽^*)」って言っても
「そぉかもな・・・」って微妙な返事

でもですねぇ♪
この間日曜日に 旦那が
「ピ〜〜〜ちゃんって ほんまに よもぎハッキリゆうてるなぁΣ(・ω・;ノ)ノ」
って ビックリしてましたw
「ピチが よもぎの体借りて帰ってきてるんかもなぁ(ノー`*)」って

普段は よもぎ語でのお喋りしかしないんですが・・・
はっきり聞き取れない言葉(;´Д`A ```

でもでも ふと ゆうんですよぉ・・・ピ〜〜〜ちゃんって♪

「チュッチュッチュッ♪」ってピチが得意だった言葉も 
急によもぎがゆうようになって

よもぎとピチは ラックの上下で一緒に生活してたので
ピチも よもぎには思い入れがあったのかなぁ?ってふと感じてます(*^▽^*)

不思議なことですが 私達家族にはこの出来事が凄く微笑ましくて
嬉しい出来事なのです

一年前のピチの動画です
携帯動画なので 雑音も多いし画質悪いですが・・・m(o・ω・o)mゴメンネ





| ジャンボセキセイ*♂*ピチ | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
さっそく遊びにきましたよ〜!

ぴ〜ちゃんってきちんと言えてますね!かわいい〜!

ミカズキインコのよもぎちゃんも急にこんな風に言えるようになったのだとすると、すごいですね!

よもぎちゃんはもしかしたらピチちゃんの真似をすることで気落ちしたご主人様になんとか元気になって欲しいと思っているのかも知れませんね。

よもぎちゃんはとってもご主人様思いなんだと思います。えらいね!よもぎちゃん。
| えつこ | 2008/03/04 2:56 PM |
お言葉に甘えてお邪魔しま〜す♪ヾ(〃^∇^)ノ

ピチちゃん、かーわいぃです☆

私も、不思議って言うか・・・子供の頃からセキセイを飼って来たのですが、霊感の強い友達に『何か動物飼ってた?肩に小さいのが乗ってるけど』って言われた事があります。母と『ポピー(←実家で飼ってた子の名前)だ!』って大喜びしました。
| にゃにゃ | 2008/03/04 4:43 PM |
えつこさんへ********

早速来ていただいて嬉しいです
ピチムービーも見ていただいて
アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

よもぎがはっきり喋る言葉がピチのお得意のお喋り♪
私達家族としては 凄く嬉しいニュースです(*^▽^*)

ですねぇ よもぎが 「ママ パパ落ち込まんといて」
って私達を励ましてくれてるんかもですねぇ
特にピチはパパ大好きっこやったんで 
旦那が当初かなり落ち込んでたのもあって・・・
日曜日は驚きと同時に喜んでました(*'ー'*)

いつまでも いつまでも 大事な家族の一員のピチです♪

また 私も遊びに行きますねヾ(*゚∇^*)ノ~∃ □ =ノ 勹




にゃにゃさん********

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

おぉ〜〜〜 そんなエピソードが にゃにゃさんにもあったんですねぇ(*'ー'*)

いつも一緒に居てくれてるって言われると嬉しいですよねぇ

ポピーちゃんも いつも にゃにゃさんのそばに居るんですね(*∩ω∩*)嬉しい気持ち凄くわかります♪

うちの旦那も にゃにゃさんのブログ見てるときに
ぴっちちゃんを見て驚いてましたw

名前も似てるんやでぇ♪って話ししたら
尚更 驚いてました(*´ゝ艸・`)

ブログの 今日のぴっちちゃんの お写真楽しみにしてますねぇ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚


| 管理人**夜桜ピチ  | 2008/03/04 5:53 PM |