

| - | - | - |
**d(。・∀・。)皆の日常**
今日は 皆の日常画像をw

まず よもぎd(。・∀・。)
本当は ゴマ&大福用に買ったおもちゃなのですが・・・
ビビリなゴマ&大福には受け入れてもらえなかったおもちゃ(・c_・;A)・・・ァセァセw

でも よもぎは このおもちゃが 大のお気に入り(*≧m≦*)







がむしゃらに ガッチャンガッチャン振り回してますw
おしゃぶりの形の部分がお気に入りの用で よく 齧っておりますw

そして・・・珍しく ゴマが大福からおもちゃを奪うムービーが撮れたのでUPw



かなりの勢いで奪ってるゴマの姿((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

そんな中この子は出してくれ〜〜〜〜アピール中w



賑やかな我が家の日常です ヾ(*・ω・*)ノ イエイィェィw

| ALL | comments(14) | - |
**憧れの鳥さん川* ̄д ̄*川ポッ**
σ(∀・`●)の憧れの鳥さん



スバリ ヨウムちゃんw

(*´ゝ艸・`)可愛いですよねぇ ヨウムちゃん ヤバイっす

こんぱまるさんに遊びに行くたびに ヨウムちゃんとも遊ぶんですが
お利口さんでお喋りも上手で カキカキも大好きでd(。・∀・。)

大型の鳥さんのお迎えは なかなか難しい問題もありますが・・・

いつか お迎えしたいなぁって思う鳥さんです
・:*:・・:*:・(*ノ▽`*)ぅっとり・:*:・・:*:w

現実問題としては・・・w
ヨウムちゃん資金の貯金がんばらないとですねぇ
(*´ゝ艸・`)これが実際一番のリアルな問題ですよねぇwwwwwww

夢は デッカクもっていたいピチでしたw
| イラスト | comments(2) | - |
**(・∀・`*)ゞえへへ**
今日は ブログで知り合いになった にゃにゃさんブログとLINK
繋いだよぉ記念に イラスト書いてみましたΣd(oゝω・o)イェイ☆



にゃにゃさん家には セキセイインコの女の子ぴっちちゃんが居ます(*'ー'*)
名前も 我が家のピチとソックリで ぴっちちゃん&ピチ見た目もソックリなんです
お写真見れば見るほど顔のUPとか本当ソックリでビックリ(・д・`*)w

((*´∇`人´∇`*)))2人とも凄く可愛いのん♪

お近づきの印に 下手くそですがイラスト描いて
にゃにゃさんにプレゼントです o|● ' _ゝ'●|/ 
| イラスト | comments(2) | - |
**我が家の不思議な嬉しい出来事**
ピチがお星様になったその日から
我が家では不思議なことがおこってます

といっても 私達にとっては嬉しい不思議な出来事なんですが(*^▽^*)

よもぎが・・・急に
「ピ〜〜チャン♪」←ピチが自分の事をピ〜ちゃんってゆってたんです
とはっきり喋るようになったのです
ミカズキは基本お喋りは苦手な子が多いそうなんです
我が家のよもぎも 親バカに感じるほどの
片言のお喋りしかしない子だったのに・・・

ピチが亡くなったと病院から連絡があった日から
よもぎが はっきり ゆうようになって
旦那にゆっても 最初は半信半疑に私の話を聞いてたみたいなんです
「ピチが帰ってきてるんかなぁ?(*^▽^*)」って言っても
「そぉかもな・・・」って微妙な返事

でもですねぇ♪
この間日曜日に 旦那が
「ピ〜〜〜ちゃんって ほんまに よもぎハッキリゆうてるなぁΣ(・ω・;ノ)ノ」
って ビックリしてましたw
「ピチが よもぎの体借りて帰ってきてるんかもなぁ(ノー`*)」って

普段は よもぎ語でのお喋りしかしないんですが・・・
はっきり聞き取れない言葉(;´Д`A ```

でもでも ふと ゆうんですよぉ・・・ピ〜〜〜ちゃんって♪

「チュッチュッチュッ♪」ってピチが得意だった言葉も 
急によもぎがゆうようになって

よもぎとピチは ラックの上下で一緒に生活してたので
ピチも よもぎには思い入れがあったのかなぁ?ってふと感じてます(*^▽^*)

不思議なことですが 私達家族にはこの出来事が凄く微笑ましくて
嬉しい出来事なのです

一年前のピチの動画です
携帯動画なので 雑音も多いし画質悪いですが・・・m(o・ω・o)mゴメンネ





| ジャンボセキセイ*♂*ピチ | comments(3) | - |
**ゴマ&大福**
(*´ゝ艸・`)我が家のオカメコンビ ゴマ&大福

ゴマの方が少しお姉さんです
おっとりしてて 優しい子なんです(*'ー'*)

やんちゃな大福の世話係的なゴマ姉ちゃんw
そんな2人の日常は こんな感じwwwww

おもちゃも二つ用意しても 結局お互い同じおもちゃじゃないと遊ばない
(・c_・;A)・・・ァセァセ

そして いつもの 大福のおもちゃ独り占め劇場w



ゴマ「また・・・大ちゃん・・・おもちゃ独り占めしてる・・・」



ゴマ「・・・アッ!! 大ちゃんが 居なくなった今のうちにちょっと遊ぼうかなぁ・・・」

そんなゴマの気持ちも知らずに・・・すかさず大福戻ってきました
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



ゴマ「・・・Σ(*´ェノ|┬┴」

そんな おっとりしたゴマですが
この角度のお顔が凄くプリチィ_〆(*′д`*)



なぁに?っていってそうな表情でしょぉ?(*'ー'*)

大福は相変わらず カキカキ要求しております
遊んでても 指を見ると すかざずカキカキを求めてきますw甘えたさんです



| ALL | comments(0) | - |
**新しい家族 お迎え(*^▽^*)**
今日昼から パパと一緒に蜜柑のお迎えに行ってきました
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

蜜柑はこんぱまるさん寝屋川店からのお迎えになります♪

帰りの車の中でも 落ち着いてました
ふとみると・・・寝てたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
けっこう 度胸据わってる子かもしれませんwwww



パパが ゲージの準備してくれてる間の蜜柑です♪
大人しく 待っておりましたw

ちょっと 私達の姿が見えなくなると・・・
半端ない追い鳴きが始まります
(*ノ∀`*)カワェェ すでに親バカwwwww

なにが一番驚いたかといいますとぉ・・・

よもぎの蜜柑に対する反応です(*´ゝ艸・`)ププ

オカメーズには 全く興味を示さなかった よもぎが・・・

蜜柑には 興味深々に寄ってくるのです(*∩ω∩*) ゲージ越しですがw

よもぎは仲良しさんになりたいのかなぁ?蜜柑と
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

今日は まだ 一緒に遊ぶって事まではできなったけどぉ
近々 よもぎと蜜柑遊ばせてみようと思ってます

新しく家族になった 蜜柑を
d(′Д`*)ドゾ(*′Д`)bドゾ(*ノ′Д)ノョロシク


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
| コガネメキシコ*蜜柑 | comments(5) | - |
**イラスト(・∀・`*)ゞ**
我が家の鳥ーズのイラストです(*´ゝ艸・`)

まずは ジャンボセキセイのピチ(*^▽^*)



パパっこだったピチ♪
お喋りが本当に上手で 可愛い子です☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚


我が家の賑やかお騒がせコンビのオカメイコ大福&ゴマ



ギャァギャァ大騒ぎしながら 毎日過ごしておりますw

大福は 肌触り?wがホワホワでたまらんく気持ちぇぇです
・:*:・・:*:・(*ノ▽`*)ぅっとり・:*:・・:*:w


あまり 飼ってる人が居ない ミカズキンコのよもぎ



クールさの中に甘えたな部分もあって可愛い子です
毎日なにやらお喋りしております(*^▽^*)


そして・・・今週末にお迎えがきまっている
コガネメキシコインコの蜜柑 新入りです川* ̄д ̄*川ポッ



ベタベタな甘えたさんになってくれたらいいなぁ(oノωノ)

お迎えしたら写真もUPしますねぇd(。・∀・。)


にほんブログ村 鳥ブログへ
| ALL | comments(0) | - |
**Dearest Angels**
ジャンボセキセイインコ♂のピチです
この子は 家の近くのSHOPで一目惚れしたジャンボセキセイちゃんです(*^▽^*)
色が本当に綺麗で SHOPでも一番の人懐っこさがある子でした





我が家に最初に仲間入りした鳥さんです(*'ー'*)
お喋り上手で家族が大好きな子でした
毎朝ピチのお喋りで目覚めるのが我が家の習慣でした・・・

ところが・・・2月に入ってからお腹の辺りにポコッとした出来物が出来て
病院では 腫瘍とかヘルニアではなく腹水がたまっているとの診断でした
その水で体温が低下してるせいで 内臓にも負担がかかっているとのことでした

初診で お薬で水を出そうとゆうことになりお薬を頂いて
食欲も無い状態だったので流動食も少し入れて頂いて家に帰りました

家に帰ってからは少し 餌も食べ始めてて糞も少しづつ出はじめて
ホッとしていたのですが・・・ 

初診の次の日 止まり木にも止まっていられないくらいの衰弱状態になって
病院に行くと 昨日よりは お薬の影響で出来物は小さくなってるものの
やはり状態が思わしくないとのこと・・・

その日も食事が出てないので 昨日よりも多めに流動食を入れて頂いて家に帰りました

その次の日・・・朝から昨日入れていただいた流動食を吐き出してしまってました

苦しそうな息づかいになっていました・・・

そのまま その日も病院に向かったのですが
先生に「このままでは 最悪な状態も考えられるので 入院で様子みましょう」
ってことになり そのまま ピチの居ないゲージを持ち帰りました

その日の夕方 様子が知りたくて電話すると
「状態はかなり悪いです・・・」とのこと
「出来れば明日顔見に来てあげて下さいね」と一言頂きました 

もちろん次の日も様子を見に行くつもりだったのですが・・・

その夜に病院からの電話・・・

「たった今・・・ピチちゃんが お亡くなりになりました
お力になれず申し訳なかったです」と先生の言葉

実は この病院(先生)に出会う前に別の家の近くの病院にいったのですが
「うちの病院では鳥さんの専門医がいないので・・・」
ってゆわれたのです
私は凄く 複雑な気持ちになりました・・・

何故なら 私はこの病院に行く前に ネットで近くの病院を探して
診察項目に 犬 ネコ 鳥 と書いてあったのを見て伺ったからです・・・

それなら 最初から鳥・・・の項目は書くべきではないのではないかと・・・

それで この病院から 教えてもらったのがピチがお世話になった病院だったのです
ここは鳥さんも 専門的に見ていただける病院です
病院に始めていったときもたくさんの鳥さんが待合室にいました
この病院でお世話になれた事が 本当に私的には安心出来たのです
先生や看護婦さんにも感謝しています

最初の病院では 腫瘍の疑いがあるともゆわれました・・・
しかも 触診するわけでもなく見ただけで・・・

2007年こんぱまるさんを知ってから我が家には鳥さん家族が増えました

本当に鳥さんを家族にするには かかりつけの病院をしっかりもっていなければ
いけないなぁ・・・って思いました・・・

小さな体で一生懸命に頑張ってくれたピチ・・・
今でも ピチのお喋りが聞こえないことが嘘みたいに感じます・・・



2008-02-05ピチはお星様になりました

火葬前に ピチのゲージの前を飾りました
今でもこの場所はピチの場所です

これからも 大事な我が家の家族のピチです
| ジャンボセキセイ*♂*ピチ | comments(5) | - |
**ォ'`ッ_((¢(_ _ o)ペコッ**
コンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!

まず 我が家の鳥ーズご紹介しますねぇ(・∀・`*)ゞ

オカメインコ ノーマル♀のゴマ2007年生まれです
神戸花鳥園のこんぱまるさんでお迎えしましたd(。・∀・。)




性格は おっとりしててマイペースな可愛い子です♪
口笛を吹くと合いの手を入れてくれます(*≧m≦*)


オカメインコ ルチノー性別不明の大福 2007*08*31生まれです
こんぱまるの堺店でお迎えしましたd(。・∀・。)




憧れのルチノーちゃん お店で一目惚れしてお迎えしましたw
カキカキが大好きで 甘えたさん度は一番の大福です♪



ゴマと一緒にいたずらするのも大好きですwwww


ミカズキインコ ♂ よもぎ 2006*06*06生まれです
こんぱまるの堺店でお迎えしましたd(。・∀・。)




綺麗な色合いの子です川* ̄д ̄*川ポッ

ベッタリ甘えてくる子ではないのですが
また そのクールな性格も 我が家の家族のハートをつっつきますw
可愛い声で 毎日 大騒ぎな よもぎです(*´ゝ艸・`)w

まだまだ 始まったばかりのブログですが
頑張って更新しますので ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

鳥好きさんのお友達が増えますように(・∀・`*)ゞえへへ

ランキング参加中φ(・ω・*)

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 珍しい鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
| ALL | comments(0) | - |